FREEWHEELERS "M-1948 PARKA-SHELL"&"M-1948 PARKA-LINER"

こんばんは。
宮変です。

いよいよ。
こちらの商品が入荷しました。


FREEWHEELERS
#2131013
-UNION SPECIAL OVERALLS-
"M-1948"
PARKA-SHELL
¥137500


FREEWHEELERS
#2131014
-GRATE LAKES GMT.MFG.CO.-
"M-1948"
PARKA-LINER(REVERSIBLE)
¥137500

今シーズン、とにかく話題をさらっていたモデルです。

まずはアウターシェルとなる
#2131013


いわゆるモッズパーカーと言われる
M-51の始祖となるモデルです。

品番にある1948が年号になりますので
M-51の3年前にリリースされたモデルになります。

特徴的なのは


後ろの裾がツバメの尻尾のように別れた
スワローテール。

この燕尾使用のモデルも
このモデルが最初になります。

そしてM-51との大きな違いが


オフセットされたフロントジップ。

このオフセットジップのおかげで


首回りに独特のシルエットが生まれます。

この雰囲気が
実にかっこいい。。。

もちろん
FREEWHEELERSオリジナルの
コットンバックサテンの生地感も
他社とは全く異なる密度感。


密度が高いおかげで
光沢感も強く、
着た時の陰影の強い雰囲気にも
一役買っています。


そして
もう一点の
M1948 LINER。

これはもう
このディテールの面白さ。


このコットンポプリンの面で着ると
シンプルなミリタリージャケット。


ウールパイル側になると
一気にアウトドア感が満載。

この異なる2種の雰囲気を
一着で味わえる。

それだけでかなり魅力なんですが・・・
各所の素材感が素晴らしい!


程よくハリコシのあるコットンポプリンや


しっかりと目の詰まったウールパイルなど。

一つ一つの生地や縫製から
ただならぬ雰囲気を感じずにはいられません。

個人的には
その総合的な雰囲気に
かなりやられました。

これは間違いなく名作になる!!
断言できます。


この雰囲気は
なかなか狙って出せません!


とまぁ・・・
それぞれが素晴らしいのですが
もちろん忘れてはいけないのが・・・

この2つはアウターとライナーの関係にある!ということ。


あー
やらなければ良かった💦

間違いなく暖かい仕様になりますが
このもったり具合がまた最高にかっこいいです。


これをしっかり着込んで
生地がさらに雰囲気を増してきたら・・・

想像しただけで最高です。


色々なお店に入荷してきているようですが、
すでに完売が続出しています。

HOOPERも実は・・・
かなりやばいです。


気になる方は本当に、お早めに!!


それではまた。

Facebookコメント