FREEWHEELERS #2225008/#2225009 -MOTOR CULTURE SERIES- "Flatties V8"

日中の気温は
まさに春。

そろそろTシャツが気になる季節になってきました。

もちろん、
まだまだ入荷していなスウェットや
L/STee なんかも多数あるんですが、
それでも入荷の早い半袖Tシャツは
早めにチェックが必要です❗️

さて。
そんな中、
FREEWHEELERSのTシャツが入荷してきました。




FREEWHEELERS #2225008/#2225009 -MOTOR CULTURE SERIES- "Flatties V8"


もうすでにレタリングの雰囲気だけで
かなりかっこいいです。

しかもこちらのモデルは




フロッキープリント。

このフロッキープリント。
別名「フロックプリント」とも呼ばれます。

その技法は特殊で
細かい繊維を接着材を使って植毛してゆく印刷方法になります。

そのおかげで
ラバープリントのようなひび割れと
染み込みプリントのような掠れ感の両方を
味わえてしまうというスペシャルなプリントです。

早くは1940年代から使われてきたという
実に歴史の深い技法です。

ですが
その手間から現在では
なかなか見られなくなってしまっているのも事実。

そんなレア技法をフリーホイーラーズの
洗い込んだ時の表情がやばいボディーに施しているのですから
悪いわけはありません。


入荷したてですが
このては早くなくなります💦

気になる方はお早めに!

それではまた。

Facebookコメント