待望のWARE HOUSE。

こんばんは。
にはまだ早いですね。

こんにちは。
宮変です。

昨日・一昨日と
なんと
花粉症の薬を飲まずに過ごせましたw

別にどうでも良いことかもしれませんが、
基本この時期は薬まみれになっている自分なので
休薬日を作れるのは大事w

今日は朝からしっかり飲んでますけどねw


さて!
本日は年末入荷予定から
遅れに遅れて入ってきた
こちらのご紹介です。


WARE HOUSE Lot.483 "WHEELUS" color/オートミール,ネイビー ¥17050

去年、ニューボディーとしてお目見えするはずだった
WAREHOUSE版リバースウィーブです。

昨今、古着界隈で
ありえないほど高騰しているリバースウィーブを
ウエアハウスが作ったわけです。

老舗ウエアハウスですから
それはもう、悪いはずがありません。

むしろ、
ビンテージを知り尽くしたウエアハウスだからこそ
ここまでのクオリティーのものを作れた。
ウエアハウスでなければ、ここまでのものは作れなかった!
と言っても過言ではありません。





リバースウィーブの生地感をっている方であれば分かる通り、
この生地は独特の硬さを持っています。
いや、むしろ
洗いこむほどにしっかりとした質感に目詰まりを起こしていきます。

そしてその目が詰まって、硬さが出た時に
最高にかっこよくなってくれるんです。

もちろんウエアハウスでも
その硬さの表現に挑戦しています。

しかし、その硬さだけでは
着辛さも産んでしまいます。

そこで、その目詰まり感を損なわず
それでいてそこまで硬くなりすぎない生地を作り上げてしまったのです。

この生地感が・・・最高。


もちろんリバースウィーブの特徴でもある
サイドリブやウエストリブの感じは
それほど硬くはしていません。

そのおかげで


買ったすぐから
綺麗な縦に落ちるシルエットがしっかり出せます。


ビンテージを知り尽くしたウエアハウスだからこそ
作り上げることができた至極のリバースウィーブ。

気になる方はぜひ!


さー
明日は東洋さんとLOST HILLSさんの展示会です。

こちらの情報もお楽しみに!

それではまた。

Facebookコメント