WARE HOUSE Lot.4063 七分袖フットボールTee

今日の花粉はやばい🤧

久しぶりに
ここまでひどい花粉症の症状に遭いました。。。

目も開かず、
鼻水でまともに喋れない・・・

これは・・・やばいw

薬も飲んで
これですから
今年の私の花粉症は
一味違いますw


さて。
一味違うといえば
WARE HOUSEの定番のこちらが入荷してきました。


WARE HOUSE Lot.4063 七分袖フットボールT "MIAMI HIGH" 杢グレー,スミクロ ¥8800


WARE HOUSE Lot.4063 七分袖フットボールT "BROOKLYN" オフ,ボルドー ¥8800

人気の12番天竺を用いた生地の
フットボールTeeです。

このボディーは
HOOPERでも毎シーズン取り扱うTシャツ
WARE HOUSEの4601シリーズにも使われている生地です。

ちなみにここで言っている生地の「天竺」は
元々は生地の呼び名ではありませんでした。

あの「最遊記」で三蔵法師が目指している
「天竺」と同じ、インドのことを指します。

昔から、天竺生地がインドから輸入されていたことから
その地名が呼び名になったようです。


この天竺という生地は
特に横方向の伸びが良く、
そして肌触りが良いことから
直接肌に触れるアイテムによく使われます。

しかもこのウエアハウスの天竺は
「スラブ天竺」と呼ばれる生地で
とにかくその横ムラの表情が素晴らしいです。


最初の染み込みプリントももちろんですが、
上のラバープリントでさえ、
プリントにその生地の表情が上がります。

これが着込んだ時の
経年変化のカッコよさへと
つながるわけです。


もちろん、
そもそもの生地の着やすさもありますから、


極上の着心地と雰囲気を味わえてしまいます😌


だんだん暖かくなってきましたので
何を着ようか迷う陽気にもなってきました。

そんな時も七分袖はしっくりはまってくれます。

暑い時に着ていても、寒い時に着ていても
どっちの雰囲気にもハマるんですw


最高に使いやすい天竺生地のフットボールTeeで
憂鬱な花粉の季節を
乗り越えていきましょうw

それではまた。

Facebookコメント