WEST RIDE PA007 "DD CYCLE GLOVE"

とてもバイクにいい時期になってきました。

とはいえ、
いきなりここまで暖かくなると
なんだか急に過ぎ去ってしっまった「冬」が
恋しくなってしまいます☃️

ですが、
バイクに乗る方にとっては
まさに最高の季節到来。

もちろん!
花粉症の人は別ですが(私も含め)


さて。
そんな素晴らしいタイミングで
こちらのアイテムが入荷しました。




WEST RIDE PA007 "DD CYCLE GLOVE" color/CAMEL,BLACK ¥10780

昨年の秋冬に新作としてリリースされて
あっという間に完売してしまったモデルです💦


このアイテムは
とにかく物が良くて値段が安い!


肉厚でしっかりとしながらも
ディアスキンならではのしなやかさを持った
革質も素晴らしいです。


もちろん使い心地も考えて
掌に当たる部分には滑り止めとしてラフアウトレザーを使用し、
しかもスマホにまで対応しているという気の使いよう!!


ちなみにこのグローブのメイン素材である
ディアスキン=鹿革。

実はこの鹿革。
日本では1300年以上前から使用されている伝統的な革なんです。

その最大の特徴は
とにかくしなやか。

油分が豊富な為、柔らかくしっとりとしていますが
引っ張り強度もしっかりあるという、
まさにグローブなどに最適な革なんです。

おまけに
湿気を吸収する性質があり通気性が良い為、
蒸れにくい革としても知られています。

これはもう
これからの季節を考えたら
最適解です!


私自身も
鹿革のグローブは何セットか使いましたが、
本当に肌に吸い付くようなフィット感を実感できます。

それでいて
雨に濡れても特に問題なし。

この使いやすさで最強なんですから、
本当に素晴らしいです。


今回も少量入荷ですので
気になっている方はぜひ!お早めに!!!


それではまた。

Facebookコメント