WEST RIDE HR005S "SUPPLEX CYCLE WINDBREAKER"

こんにちは。

先日入荷してきた
ウエストライドの大定番アイテム。

それでいて
毎シーズン必ず完売する
まさにスペシャルなアイテム。


WEST RIDE HR005S SUPPLEX CYCLE WINDBREAKER "EVERYTHING IS A ROAD"

です。


ご存知の方もいると思いますが、
こちらのシリーズは今は2本立て。

一つはこちらの「SUPPLEX」という生地を用いたモデルと
もう一つは従来から使っている「3層ラミネート生地」を用いたモデル。

両者ともに完全防水ですが、
防水性能自体は従来からの「3層ラミネート」の方が上です。

もちろんこれも素晴らしく良いのですが(私も持っています)
春に着るのにはいささか暑い💦

逆に言えば
冬場にはちょっとしたアウター変わりになってしまう
とても便利なアイテムです。

ですが・・・これからは春。
そしてますます暖かくなってくると
ちょっとその暑さは・・・と思ってしまいます。

そこでこれなわけです。








今回はブラックと新色のオリーブでご準備しました。

この生地・・・
超軽量でありながらコットンよりも速乾性、通気性に優れ、
しかも色あせしにくくシワにもなりにくいという特徴があります。

そして、風合自体はコットンに近い肌触りでベタつかず、
快適性という点でいうとトップクラスの機能性を持ったハイテク素材なんです。

こんな快適素材を作れてしまう
今の技術って・・・ほんとすごい💡


機能性はとても大事ですが、
やはり着やすさも同じくらい大事です。

もちろんアメカジ界隈では
「重さが正義」的な風潮がありますし、
あながちそれも間違いではないのですが・・・

ウエストライドはそこには固執していませんw

むしろ
いかに快適にバイクに乗るか?
そこをとことん考え抜きます。

それを
ヴィンテージの良いところとミックスすることで
ウエストライドならではの商品が完成するのです。

この商品はまさにそんなウエストライドならではの
ウィンドブレーカーになっているんではないでしょうか。


ポケットも何気に上蓋仕様になっていますので
雨が降っても中に浸水することのないように考えています。


ライニングにはタイプライターコットンを用いています。
「タイプライター」とは、綿高密度平織物のことを言い、
通常よくいうドレスシャツに使われる「コットンブロード」よりも
さらに密度の高い織物です。

このおかげで
肌触りは最高ですし、
それでいて耐久性もしっかり感も損なっていないのです。


表には機能性と最高の着心地のナイロン。
裏には肌触りと耐久性のコットン。

この組み合わせで
最高じゃないわけがありません!


あと・・・
とても個人的ですが大好きなところ。


このスナップボタン。

仕事柄、いろいろなスナップボタンを触ってきましたが、
ウエストライドさんで使っている物が
個人的には最高だと思っていますw

はめる時の「ぱちっ」と感。
それでいて外す時の外しやすさがある。。。

これ・・・どうでも良く思うかもしれませんが
着るたびに必ず使うところです。

ここが気持ちいいと
なんだか嬉しくなります・・・私はw


気になる方はぜひ!!


それではまた。

Facebookコメント