グレイトフル・デッド

こんにちは。
宮変です。


さて、かなり早いですが
TOYS McCOYからはすでにTシャツが入荷してきています!

早いと思いながらも
入荷して売れてしまうと
今年もなかなか再入荷が難しい在庫状況になります💦

Tシャツは瞬発力ですw

気になる柄は
すかさずゲットしてください🙇‍♂️






TOYS McCOY TMC2208 GRATEFUL DEAD TEE "DANCING BEAR" ¥8580

もう柄的には
これぞ「グレイトフル・デッド」という柄ですw

この「グレイトフル・デッド」。

この名前がバンドの名前だということは
私くらいの世代の人間は知っているかと思いますが、
私より若い人たちはきっと知らないでしょう。。。

https://www.youtube.com/watch?v=OoVA9__Tq2I

どちらかというと
バンドのイメージより


この熊「デッドベア」の方が
有名かもしれません。

20年くらい前にも
この熊のぬいぐるみがめっちゃ流行って
たくさん車に乗せている人がいました🧸

当時の私は
全く興味がなく、なんだか理解していませんでしたがw


ヒッピーミュージックの神様とでも言えるような
グレイトフル・デッド。

私もその後にしっかりとハマりましたw

何せ生き方がかっこいい。


お金儲けを目的とせず、
その日暮らしでライブで稼いで
常に旅をしている。。。そんなスタイルだったようです。

なので音楽も全く媚びない。

売れても売れなくても関係なく、
ライブ会場で録音だって自由にしてくれ!
でも
俺たちも自由に演奏するよw

そんなスタイルなので
ギターソロが10分以上続いたりもしたようですw

そんなヒッピースタイルは
今のノマドワーカーにも通じるところがあるのではないでしょうか。


とまぁ
そんな雰囲気を身に纏えるTシャツですので
おすすめですw

これを着て
自由な週末を謳歌しましょうw


それではまた。

Facebookコメント